どんどん回復してきて、

日常生活、ほぼ支障なし。


痛くないので、

うっかり勢いよく棚の上まで手を伸ばし、

ピキッ!ハッとなる程度。

でも激痛ではない。

五十肩って 1年ぐらいくすぶると聞いていたので

この痛みが…?不安と途方に暮れていたけど

ホッとした…。


でもピアノ弾くと痛いのは相変わらず。

ピアノ友達からは、

ピアノイヤイヤ病だという疑惑の目を向けられているのだが。 

なんたる心外!!


今回は、随分回復した右肩に注射してもらった。

とどめの1本!(笑)


肩を動かしていなかったせいで

すっごい肩こりになっているのかと思っていたから、

肩も 癒着していたようで、

そこに注射(ハイドロリリース)してもらった。


夜になって、肩から首の辺りの重いような痛みもなくなった。


痛重だった左肩は 右が動くようになってから軽減したので、

ちと様子見。


毎週通っていたけど、

次は2週間後で良いそう。



そして今日、我が家の温水洗浄便座が壊れた。。。


今年は、冷蔵庫も買ったし、

雨漏りも直したし… 

次はトイレか。。。


家もわたしもボロボロ…真顔ガーン