先日、5月26日に、


競馬の祭典とも言われる東京優駿、

「日本ダービー」が開催されました♪



競馬ネタは何度となく投稿して

おりますので、ご存知の方も多いと

思いますが、ワタクシ、

レジェンド武豊さんの大ファンであります♪


今年で55歳の武豊さん、、、

レジェンドと呼ばれるだけの経験も

実績もある方です♪


55歳。。。


で、現役の騎手。。


ワタクシ、50代後半です。

あまり変わらない年代なのに現役。

騎手を仕事にしているとはいえ、、

体力的にキツイ年代のはずなのに、、


凄い!の一言につきます♪



前置きが長くなりましたが、、

今年のダービージョッキーは、

さらに凄い人!


最年長の横山典弘さんでした!



なんと、武豊さんより一つ年上の

56才での勝利です♪


素晴らしい記録ですよね!



若い奴らには負けん、

というより、未だ同じ土俵で

戦い続けているのですから凄すぎます♪



応援している武豊さんは残念でしたが、

横山さんの勝利は、それとは別に

やはり嬉しい事です♪


春のG1シリーズも

残り、安田記念と宝塚記念。

どんなジョッキーに栄冠があるのか

楽しみにしてます♪



昨日一番の嬉しかった事です♪



かけはし通販サイトの情報はこちら💁

https://kakehashi2jyou.shop-pro.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村