こちらにも何度も投稿して

おりますが、ギターのリペア、

メンテナンスが趣味のワタクシに、、


なんと、ウクレレがやってきました♪


えっ、、、

同じ弦楽器でも、やはり構造は違います。


今回は、なかなか難易度が高めな

ウクレレの故障箇所、、


ボディとネックの付け根部分が

割れている、まあまあの重症級です



ギターの場合も、この手の故障は

かなり重症で、直すとなると、

趣味レベルではなく、本気モードの

取り掛かりになります♪


幸いにして、ウクレレなので、

トラスロッドも無いので、

ネック付け根にビスを打ち込む事に

しました♪




これで剥がれは押さえられたので、

大丈夫です♪



新しく弦を張り、完了です♪



触ってみるとなかなか面白い

ウクレレ😊

ギターと全く違う構造は

新しい発見ありですね😊



次に使う人にたくさん弾きまくって

貰えると嬉しいですね😊




昨日一番の嬉しかった事です♪



かけはし通販サイトの情報はこちら💁

https://kakehashi2jyou.shop-pro.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村