先月の上旬ライブの時、、

ギター、壊れました、、、


アンプとギターを繋ぐエレアコタイプの

お気に入りギターが突然接触不良に

なり、、


原因を探ってみると、、

ピンジャックの差し込み口が内部で割れ、

接触不良で断線していました、、、


そこだけの交換も考えたのですが、

いっそのことシステム全部の交換を

しようと思い、挑みました♪🤣



まずは、本体の穴の拡張。


これがまた大変でした、、、

拡張前の倍以上の大きさに拡張してます。

やってみて気付いたらのですが、、


ここ、、木ではありません。。


石膏ボード系の素材で、

ちょっとした柔らかいコンクリート

みたいな感じで、


切れない、、

粉は舞う、、

変な音は出る。、


手動のノコギリでは簡単では

ありませんでした、、、


まあ、ここがメインですから

大変なのは仕方ないところなのです、、



で、無事に空いた穴に、

新しいプリアンプを取り付けます♪


まあまあキレイに仕上がりました♪




やってみて初めて分かること、

たくさんあります♪


また一つ新しい経験が出来ました♪


次回やる機会があれば、

もう少し簡単にスムーズにやれるのだと

思います♪



直って良かったー♪

またライブで使えそうで嬉しいー♪



次回のライブで使うことにしますね👍😊😊



昨日一番の嬉しかった事です♪👍👍



かけはし通販サイトの情報はこちら💁

https://kakehashi2jyou.shop-pro.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村