昨日、、

4月29日昭和の日、ようやく

辿りついた日になりました♪


一昨年の9月に、なんとなく

人前で演奏する事をスタートし、

それなりに楽しんでいたのですが、


こんな趣味のような演奏でも、

誰かの役に立ちたい。


という思いにかられ、、

いろいろと場数をこなし、、

ついに昨日ボランティア活動が

出来ました♪


以前下見に行かせて頂いた

グループホームさんです



絵本セラピストによる絵本の

読み聞かせ👍


そして、

唱歌、童謡、懐かしの歌謡曲の

演奏合唱😊


時間にして1時間弱でしたが、

目標が叶った瞬間です♪


どんな状況であったにしろ、

子供の頃に聞いたメロディーと歌詞は

やはり甦るもので、

一緒に口ずさんで貰える姿は

やはり感動的でした♪


喜んで貰えている😊

楽しんで貰えている😊


そんな姿を見られるのは

本当に嬉しい事です♪



自分の趣味が人の役に立つ。


ありがたいことです♪



ご協力頂いたグループホームさん、

忙しい中ボランティア活動に

協力してくれた大切な仲間と

相方さん、ご家族様

本当にありがとうございました♪


まだまだスタートしたばかりです♪


これからもよろしくお願いします🙇



昨日一番の嬉しかった事です♪👍😊



かけはし通販サイトの情報はこちら💁

https://kakehashi2jyou.shop-pro.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村