4月も下旬になり、

そろそろ桜を楽しむ時期が

やって来ますね😊 

開花宣言が出ているので、

我が家のご近所も、

もうすぐそこまで来てます♪


さて、3月下旬に雪下ろしをして

絶好調に発電している4月ですが、

かなり良いペースで発電してます♪


毎回発電の話しばかりでしたが、

システム的なお話しも少し、、


ソーラーパネルで発電した電気は、、

ご存知でしょうが、


1.そのまま使う

2.売ってしまう

3.蓄電する


の選択になります♪


ここの選択が、結構気をつかいます♪


蓄電池に貯める時は、

貯めるだけで、放電使用には別の

設定が必要になります♪


蓄電池が満杯になり、更に発電が

続くと、、

実使用と売電になります♪


売りを増やしたいか?

買いを押さえたいか?


の選択が必要になります♪


最初の頃は、全く分からず

初期設定のまま使っていたので、

値段が高い時間に電気を購入したり

していた事になってました。。



今年はマメに調整しているので、

よい結果に繋がると思います♪


とはいえ、やはり天気次第ですね😊



晴れ間が続きますように、、





昨日一番の嬉しかった事です♪👍👍




かけはし通販サイトの情報はこちら💁

https://kakehashi2jyou.shop-pro.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村