3月下旬に、、


ソーラーパネルを掘り出して、

4月を迎えたのですが、、


かなり絶好調に発電しております♪




昨年は、

3月の上旬から発電を開始して

いたのですが、、

今年はご存知の通り

ちょっと前までまだ雪が降る状況

でしたので、かなり後手に回ってました♪


いざ、掘り出すと、、


毎日良い天気の連続で、

またまた例年通り、数値チェックが

毎日の楽しい日課になりつつあります♪



かれこれソーラーパネルの太陽光発電を

利用するようになって3年目の春に

なります。


初期投資は、かなりの金額でしたが、

昨今のエネルギー資源状況を考えると、

実に絶妙なタイミングでの

取り付けだったと思っています♪


冬季間はなかなか厳しいのですが、

これから初冬までの半年近く、

電気料金は発電で補えるのは

嬉しい事です♪


昔のように太陽光発電を「投資」と

捉えると塩梅はよろしくありませんが、

生活の電気を太陽光で自給自足する

と考えると、本当に実現出来ている事も

嬉しい事です♪



案外、ワタクシ先見の目があった

のですね♪🤣🤣



またタイミングを見て

発電状況を投稿させて頂きますね♪



昨日一番の嬉しかった事です♪



かけはし通販サイトのご案内はこちら↓💁

https://kakehashi2jyou.shop-pro.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村