西岡、いや、月寒になるのですが、、


かなりの老舗ラーメン屋さん

「小太郎」さんってご存知ですか?


かれこれ、20年以上も前に、、


南郷方面に勤務していたことがあり、

その頃に通勤路として通っていた時から

ありました♪


ずっーと気になりながら、、


なかなか行けなかったのですが、

ついにタイミングが合い、行って来ました♪



SNSの投稿を見ると、、


高倉健さんが来ていたようで、

店内には、サイン、高倉健さんの映画が

流れている😊


との情報を元に、来店してみると、、、


特にサインも見当たらず、、

映画も流れていませんでした、、、


辛味噌ラーメンが売りのようですので、

注文してみると、


こんな感じで出てきました♪


何せ、速い!


注文が入ってから

多分5分くらいで出てきます♪


なので、、


麺にはしっかりコシがあり、

食べ口はかなり良い感じでした♪


辛味噌という謳いですが、、


まあ一般的な辛さで、もっと辛いのが

好きな方は大辛もあるようです♪



何十年も気にかかっていた店に

ようやく行けたのは嬉しい事です♪


店内もまさに「昭和」って感じの

ラーメン屋さん🍜


機会があれば、また伺いますね♪




昨日一番の嬉しかった事です♪👍😊




かけはし通販サイトのご案内はこちら↓💁

https://kakehashi2jyou.shop-pro.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村