先だっては、

屋根の雪下ろしの後は、今月2回目の

mellowさんでのライブに参加

させて頂きました♪



実はこちらの方が先に決まっており、

前回のチャリティーの参加の方が

後付けになったので、今月2回目に

なったのです♪



今回の参加で、

兼ねてから思っていた、大切なギターで

出演することがようやく出来ました♪



YAMAHA FG 122 



このギター、、

私がギターを初めて弾いた当時の

ギターなのです♪

約40年以上前のギターです👍😊



まだ小学生の高学年だった姉が、、


「ギターを習いたい」


と、両親に話しところ、、


ならば、という事で買って貰った

ギターなのです。


当時、教員であった父の給料では、

なかなかの高額なギターだったと

思います。


が、「子供への想い」を強く持つ

両親だったので、

自分たちの何かを犠牲にしてでも

買い与えてくれていました♪



持ち主の姉は、残念ながらギターは

挫折したのですが、、

当時フォークソングブームでしたので、

そのギターは私が使うように

なっていったのでした😊


そんなギター、、

いろいろメンテナンスを施しながら

未だに使い続けており、

いつかライブで使いたい!

と思っていたのが、やっと実現

しました♪



しっかり響いてました♪


やはりこの時代のギターの音色は

良質な「木」を使用しているので、

鳴りが違います♪

ジャパンビンテージとして

持て囃されているのも頷けます♪



まだまだ、使えるこのギター、

大切に使い続けます♪



昨日一番の嬉しかった事です♪🎸😀




かけはし通販サイトのご案内はこちら↓💁

https://kakehashi2jyou.shop-pro.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村