3月の下旬になっているというのに、、


今年はまだ雪がたくさん

残っており、屋根の雪下ろしも

出来ずにおりました。。。



ここ数日、ようやく春らしく

暖かい日中になって

きたので、雪下ろし敢行しました🤣


登った時から、やや半分ほど

ソーラーパネルは出ていたのですが、

一区間全ての障害物が無くならないと

発電は始まらないので、

それを考慮しながら撤去作業を

開始しました♪


とはいえ、まあまあの量があるので、、

今回は軽めに、、、



と、

思ったのですが、天気も良く、

雪も割りやすかったので、


結局全部下ろしてしまいました♪🤣



やはり、降ろした途端にソーラーパネルが

稼働し始めました♪



昨年は、3月の上旬に降ろして

ましたので、半月程遅れております♪


が、

おそらく昨年の雪溶けが

特殊だっただけで、、

今年は、例年の流れなのだとも

思います♪


さて、、、


今年の発電は、いかがなものですかね?

いよいよ稼働します♪

楽しみ楽しみ😊



昨日一番の嬉しかった事です♪😊👍



かけはし通販サイトのご案内はこちら↓💁

https://kakehashi2jyou.shop-pro.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村