先日、

音を楽しむ直感的集合に参加させて

頂きましたが、

その際に使ったギターが、


いわゆるクラシックギターを使いました♪


フォークギターと違い、

このタイプはナイロン弦を使って

いて、柔らかい優しい音が出るので、

演奏する楽曲にはピッタリきます♪


が、、


ご存知の通り、クラシックギターは

ネックが太い。。


フォークギターと違って

押さえ幅が広く、なかなか大変です



では、

この難点を解消するには、、

フォークギターにナイロン弦を張って

みると、どうなる?

と思い、取り寄せてみました♪



これ、普通のクラシックギターの

ナイロン弦は

ボールエンドタイプではないので

取り付け出来ないのです、、



なので、

フォークギター専用のナイロン弦😊



しっかりボールエンドタイプ😊



さて、

どのくらい優しい音が出るのか

楽しみ楽しみ😊



ナイロン弦は、

ギターに馴染むまで一週間くらい

かかりますので、しばらくは

様子見です😊😊



完成したらまた報告しますね😊👍



昨日一番の嬉しかった事です♪😊




かけはし福徳便のご注文はこちら↓💁

https://kakehashi2jyou.shop-pro.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村