先日、帰宅して、クルマを

車庫入れすると、、、


ガソリンメーターがempty状態で、

給油ランプが点いていました。


このメーターが、E側になると点きますよね

😊😊


いつもなら、面倒でも近くのセルフ

スタンドまで行き、翌日に備えて

給油するのですが、、、


見た感じ、ランプの点灯が少し早いように

見えたのと、

その時、雪がかなり降っていたので、


そのまま翌日に持ち越しました♪




翌日、

エンジンをかけて出発すると、


最初はランプが点かず、

しばらく走ると給油ランプが

点灯しました♪



やはり、目視での確認は

間違っていなかったようで、帰りに

給油すれば大丈夫🙆‍♂️だと確信して

おりました♪



が、、

ランプが点灯してから、どのくらい

走れるのか?


気になったので調べてみました♪



車種にもよりますが、だいたい

20〜30kmが一般的だそうです♪



という事は、、、


往復で26kmだから、、、


場合によっては、「ガス欠」もありうる。。



ちょっと、帰りは慎重に運転しないと、、



など考えていると、、


いつも持ち歩く

タバコの予備を忘れてしまった、、



という事は、、、


今日一日10本程度に

納めなくてはなりません。。


無くなったら買えば良いと

思うのですが、、


実は、、


自宅に買い置きがたくさんあるので、

出来るだけ新しく買うことはしない

ようにしたいのです🤣🤣




その日の帰り道は、、



なかなか楽しみながらの帰宅でした🤣🤣


一番燃費が良いといわれる60kmの

速度で、走り、

タバコの本数を気にしながら、、



なんとか自宅まで戻りました♪🤣🤣


やりたくてやった訳ではありませんが、

まあまあスリリングな帰り道でした🤣



ただ、やってみて感じたのは、


こんな状況の時こそ、

状況を楽しむことが大切だという事です♪



どうしょう、、


とモノが無くなることに振り回されずに



その状況を楽しむ。




そうすると、案外上手くいくものです🤣




ヒヤヒヤしてましたが、

無事辿りつけたのは、やはり嬉しい🤣




まぁ、事前準備が一番大切なのですがね

🤣🤣🤣




次回は、、、なるべく、、楽しむ😊



いや、、


そっちじゃ無い、無い🤣🤣


こんな状況が無いよう

事前準備をしっかりやっておく事ですね🤣🤣





昨日一番の嬉しかった事です♪


かけはし福徳便のご注文はこちら↓💁‍♂️

https://kakehashi2jyou.shop-pro.jp/