先日、


ある宴会コースを担当させて

頂きました♪


当店で販売している7500円のコースで、

それなりに気を使うコースでも

あります。


メイン料理にもなる

「美酒鍋」は、お客様の前で

実際に作って食べて頂くのですが、




お鍋を作りながら、、


お客様の席で、

鍋の由来や、歴史的なお話し、

食べ方の説明などもさせて頂きます♪



その時に、、


その中のお客様のお一人が、


「そうか、、

 今作ってくれているのは美酒鍋か!

 こりゃ楽しみだ😀」


と、お話ししてくれました♪



美酒鍋を知っている事自体珍しく、


「美酒鍋をご存知なのは嬉しいです♪」


と素直にお伝えしました🤣🤣



滞りなく宴会も終了し、お帰りの際、


ご挨拶方々、

美酒鍋のお話しをさせて

頂いたのですが、、


なんと、その時、そちらのお客様から、

「名刺の交換しましょうよ」

と、交換させて頂いた名刺は、、



🤣🤣🤣🤣


なんと、NHKの局長さんでした♪


これ、やはり嬉しい瞬間ですねー♪


食に詳しく、いろいろなモノの経験が

ある方に満足して頂けるのは、

サービスを志事にしている私には

何より嬉しい事です😂😂



「どんな人であっても、

 自分と関わる全ての人を幸せにする人」


として覚えられたい。


ドラッカー先生の


人生の終盤に、

「どんな人として覚えられたいか?」


の問いを、一つ実践出来た事も

嬉しい事ですね😁



またお会い出来る日を楽しみにして

おりますね😀

ありがとうございました♪




昨日一番の嬉しかった事です♪👍




かけはし福徳便のご注文はこちら↓💁‍♂️

https://kakehashi2jyou.shop-pro.jp/