仕事が終わって、帰宅するのですが、


通勤には、自動車を運転して通勤、

つまり車通勤をしているのですが、


昨日、帰宅中に経路である

豊平川堤防沿いを走らせていたところ、


なんと、、


「検問」にかかりました♪🤣


はい、飲酒運転の検問です🤣



仕事柄、お酒を扱うので、


お酒が原因の事件は絶対に起こしては

ならない。


と、若い頃に教えられた事もあり、

飲酒運転は絶対にしません。


昨日の検問ももちろんスルーパスでした😀


今の検問は、かなり速く精度も高そうです♪


小さな機械に、息を吹きかけると、、

アルコール検出の有無が出るようで、

あっという間に終わります。


今回は、チラシを一枚渡されて

終わりでした



そういえば、、、


かなり昔に飲酒検問を受けた時、、


機械も無く、警察官に息を吹きかける

よう指示されましたね、、


その時の警察官が、 


なんと、婦人警官で、(笑)


結構照れ臭い思いをしたのを

思い出しました(笑)



検問も、

仕事とはいえ大変なのでしょうね🤣🤣



深夜に治安を守る為に働いてくれる

警察官には感謝ですね♪


飲酒運転、、

絶対に撲滅すべきことですね♪


もちろん私もしっかり意識して

行動します♪




昨日一番の嬉しかった事です♪




かけはし福徳便のご注文はこちら↓💁‍♂️

https://kakehashi2jyou.shop-pro.jp/