いつも訪問ありがとうございます😊


皆さんは連休でしたか?

後半はあいにくの雨でしたね☔


私の職場はシフト制で年中誰が仕事しているか、日曜日は完全休日で祝日は平日扱いの2パターンに別れています。

私は後者なので祝日でもお仕事でした🙂

逆に平日に休みが入れられるので便利ですねー🙃


証券所は3連休でしたね!

損益三昧余力無しで取引出来ませんが、、、😭


ところで、自宅の電気代なんですが、、、

7月は国の補助が無いとか、、、😖

年々、夏の暑さと冬の寒さは尋常じゃ無いのに電力会社のせいではないんだろうけど、やっぱり電気代高いですよねー‼️


我が家の電気代、自家用車一台分の電気代も含まれています。




これって、高いのか、安いのか、、、検討がつきません。


自家用車はいわゆるプラグインハイブリッド。

毎日深夜電力で充電してます❗️

私の1ヶ月の交通費でほぼ家の電気代が賄われます。

ガソリンは月23日の通勤と私用で年に1,5回分で充分間に合います。2回目入れると1/4しか減らずに年越し😱


オール電化なのでガスは使ってませんし太陽光パネルは設置してません。

(設置のランニングコスト高すぎるし、元が取れなさそう)


停電時は自家用車から家の中に電気を通せる様に非常用コンセントを通してあるので最低限、冷蔵庫などキッチン周りは電気を回せる様に電気工事士の夫に工事してもらいました😅

お陰様で今のところ使った事はありませんが❗️

 

観光地に住んでいるので防犯カメラ4台とモニターも365日稼働してます。

冷蔵庫の他に冷凍庫も稼働してます。


皆さんのお宅の電気代いかがですか?

我が家は節電対象でしょうか、、、⁇