風が気持ちいいけど少し蒸し暑い


トムは動かないから感じないかな?


とのは下でウロウロ



今日はパパがお散歩させてくれて嬉しそうにしてたチュー


さてキウィがミニバケツに入ってスーパーで売っていました


このサイズのバケツ、お水飲むのが下手なとのにちょうど良さそう


いつもの水飲み器よりも好きそう



水飛ばしながら飲んでました


このバケツ実は色違いで黄色のも持っているんです




さてここで実験です(笑)


とのは赤と黄色どっちのお水を飲むでしょうか?


正解は





黄色でしたニコニコニコニコ


人間に赤青緑の三色型色覚を持つのに対して


猫は青緑の二種型だと言われています


なので赤は違う色に見えてるのかもしれませんね



沢山飲んでくれればどっちでもいいよ


暑くなると水もぬるくなってしまうから


大きい方がいいかな?


トムはピュアクリスタルの流れてるお水が好き


猫は視力も悪いからお水見えてない気がします