今日は満月、コールドムーンって言うそうですね。


さっき2階の窓から東方面にキラキラ輝く満月を見ることが出来ました



写真が下手でごめなさい。


まるで太陽のように輝いて見えました。



トムも窓から眺める?



残念ながらそっちの方角じゃないのえーん


また後で見られるかな?


毎朝、家にいる時はウォーキングに行ってるパパ


とのもウォーキング途中で保護された子なんです。


農家さんらしき庭先には沢山の猫ちゃんがいます。


ご飯を貰ってるから飼い猫なのか?分かりませんが


ある寒い朝にめっちゃ固まって猫団子してた



何匹いるかな?


こんなに固まった猫団子見たの初めて滝汗


よほど寒かったんだろうね



正解は7匹


奥にキジトラのお耳が見えます。


そして、次の日



日がさして日光浴してた


茶トラとキジトラが多いから、


もしかして、とのの親戚なのかもしれない。


とのの兄弟は茶トラで、3匹で段ボール箱に捨てられていたの


でもその中の1匹がカラスにやられてしまって、それで保護したと言う経緯があります。


今はぬくぬくとお家で過ごしてる、との


ラッキーボーイだね


リード付けられて怒って外に出ない(笑)


さて最近野鳥がよく来るのですが


あまりにも大胆になってきて驚いてます




信じられないくらい近い距離です


目と鼻の先ポーン


トムの方がびっくりしてます爆笑