昨日からまた急に寒くなってきました。


出窓が結露でびっしょりになってます。



朝キツツキが叩くようなコンコンコンと言う音で目が覚めました。


出窓にメジロさんが叩いていたの


マジックミラーフィルムを貼ってるとお外から見ると鏡のように見えるから


メジロさんがぶつかってくる事があります。


お外から中が見えないのはニャンズにとってはいい事なんですが




とのが我慢出来なくて突進してた笑い泣き


さすがに音がすればビックリしちゃうよねびっくり


さてご長寿ペットコンテストと言うシニア7歳以上のワンニャンの参加出来るコンテストがあり


今年も参加賞頂きました



グランプリ賞のミミちゃん 21歳


最高齢って言うわけでは無いんですよ。


今回の最高齢は26歳の猫ちゃんでした。


凄いですよね、トムもまだまだ頑張らなくちゃね


トムはお誕生日の写真で応募したの


他にもお友達見つけたよ!



みんなこれからも体に気をつけて元気で長生きしようねウインク



プリンターを修理に出すより買い替えた方が安かったのですが


印刷速度がめっちゃ遅いのえーん


機種代よりインク代の方が高くつきそうガーン


郵便料金も来年秋から値上げになるし、年賀状出す人も減るそうですよねあせる