今日も暖かくていいお天気



青空が眩しいチュー



ベランダからトムがニャルソックしてた


沢山お日さまに当たって日光浴した後はお昼寝タイム



メジロさん待ちながら寝ちゃいましたチュー


とのもアンモニャイトになってた



さてここからは、

 

ニャンズのおしっこが出てくるので苦手な人はスルーしてね笑い泣き


ねこのきもちのモニターキャンペーンで


花王のニャンとも「おしっこチェックキット」が届きました。



特にトムは以前ストルバイトが出てからは、気になってたの


使い方は簡単


いつものシステムトイレの砂を新しくした後にシートに上におしっこトレーを置くだけ


そして、チッコするのを待つチュー




トレッタのトイレにはピッタリ2枚のトレーが収まりました。


引っ張る時におしっこがちょっとズレてしまった💦


色も確認、いつもと同じくらい


そしてそれを比重チェッカーで吸い取る


ちょっと取りすぎた笑い泣き


中にビーズが入ってるの



ビーズが浮いてるのが良好な濃さだそう




キラキラしてる物もなさそうでよかった


そして、とのは



デオトイレはトレーが1枚しか載せられなかったので、いつもする場所に置く


とのも2番くらいの色



比重も良好



結果表もついてるので記入しておくと次回の時に比較出来るし、病院にも持って行けそう


このキットは病院嫌いのとのには、ちょっと不安な時お家でチェック出来ていいなぁと思った。


トムも療法食食べてるからストルバイトが出てないけど定期的に調べられて安心だなぁと思った。


トレッタとこれでおしっこチェック

健康管理に役立ちそうです。