お正月のお話の続きになります。


横須賀のおばあちゃんちではすっかりリラックスモードなトムでしたが

車に乗って笛吹いてたら(前回の記事を見てね)

急に気持ち悪くなって吐いてしまったのガーン


その後は毛布で包まれて落ちつきました^_^;

お昼ごはんを食べてなかったので交代でサービスエリアで食べることにしました。


横須賀海軍カレー

何故か牛乳がセットになってる(笑)

以前いたあの子にも会えました。

もう1匹は出て来なかった。

そこからは高速も空いててスムーズに東京のおばあちゃんちへ到着

この日私は義母と義妹と3人でNHKのニューイヤーオペラコンサートに夕方から出かけてたの

おばあちゃんちでおねえちゃん達とお留守番してたトムは

ご機嫌が悪くてシャーシャー言ってたらしい滝汗

みんな猫好きだから構われ過ぎちゃうのが嫌みたいで

必死に隠れていたそうです。


その頃私達はアンドレア.バッティストーニの指揮でオペラを聴き

今回はハープの演奏とオペラもがとても良くて素晴らしかったです。


残念だったのは青の洞窟が点灯されてなかった事

帰りは義妹のご主人が迎えに来てくれて夜景鑑賞しながら帰りました。

渋谷の交差点

写真は撮れなかったけど安倍総理ので住むマンションも教えてくれた。
(警備が凄かった)


東京タワーもライトアップされてて綺麗爆笑

その下にはミニミニタワーがあるの



都内はどこもかしこもライトアップされててとっても素敵でした。


僕はライトアップより日光浴にゃ

トムはお家で過ごすのが一番だもんね!

おばあちゃんちからお家に帰る時は不思議と分かるらしく吐かないんですよねウインク