昨日はデッキをケルヒャーで大掃除![]()
外猫ちゃんたちがマーキングしたり泥汚れで気になっていたのです。
結構な水圧で腰を曲げてやってるとちょっと腰がやばいかも・・![]()
ということでお兄ちゃんに半分以上手伝ってもらいました。
(意外と楽しそうだった(笑) パパは釣りに行ってるし![]()
そして2階のベランダもトムのために頑張ってやったよ~!
トムも今年最後のニャルソックをしてくれました。
明日からはおばあちゃんちにトムも一緒に行くので、ちょっとドキドキです。
車酔い大丈夫かな?![]()
異常無しだにゃ![]()
さて、チビくろちゃんたちが気に入って入っていたみかん箱
最近外猫ちゃんたちで奪い合いになっています![]()
夜は茶トラ1号が寝床として使っています。
相変わらず首のあたりの皮膚がただれていて治らないのですが
それ以外は元気いっぱい、一番大声で鳴いています。
この箱を取られたくないのかマーキングするんですよね💦
それでも、そんなの無視してしっかりお昼寝に来る
幸せそうなお顔で寝てる・・![]()
トムはというと
茶トラ2号の後ろにあるキャットタワーの秘密の小部屋で
丸くなってお昼寝していました。
安心して寝ている姿を見ると平和を感じますね![]()
今日はお正月飾りと鏡餅を飾りました。
29日は九松といって苦待つという意味があるそうで
31日は一夜飾りになるので、もう今日しかないじゃない・・![]()
慌てて組み立ててたら
邪魔ネコ登場
みかんを落としたり飾りを触ってみたり・・
一通り確認すると気が済んだようです。
ちょっとお顔が暗くなってしまいましたが
今年もブログを読んで下さってありがとうございました。
また来年もワンだふるな年になりますように![]()
![]()
![]()







