昨日はお友達のお誕生日のお祝いをしにランチしてきました。

いつもお互い家族からはお祝いをしてもらえないので

二人でお誕生会してます(笑)

行った場所は貝殻亭フレンチレストランです。

まずは前菜


左 ノルウェーサーモンのあぶりの盛り合わせ

右上 白魚の入ったスクランブルエッグに春菊のペーストのせ

右下 かぼちゃのスープ

スープに干しエリンギが入っていて濃厚で美味しかった。

イベリコ豚のスペアリブ

骨まで軟らかくなってるくらいお肉も柔らかくウマウマでした。


このお店の名物の一つ

ブイヤベース

オマールエビでだしを取ったスープと真ん中にはシイラのお魚


そしてこれが名物の


和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

お肉がとろけるくらい柔らかくって濃厚な赤ワインのソースが絶妙!

これは、ワイン好きな方にはたまらないメインでしょうね。

私は飲みませんよ、ドライバーなので・・

そして、お店の方が用意して下さった


バースデーケーキ

お店の方がスナップ写真を取ってくださってその場で素敵なカードにしてくださいました。

サプライズだったので、お友達もすごく喜んでいました。

カードにはジャン・コクトーの名言が

私の耳は貝の殻 海の響きを懐かしむ

さすが、貝殻亭だと思いました。

入り口にあるスクリューにはジャン・コクトーの詩が刻んであるそうです。


それとは別にジャン・コクトーが気になって調べてみたら

彼は大の猫好きで、こんな言葉も残していました

私が猫好きなのは、家で過ごす方が好きだからだ。
そして猫が家の一部に思えてくる

偶然とはいえ、猫のことが出てくるとちょっと嬉しくなってしまいました(笑)

午後からは雨が降ってきてしまいましたが

窓辺の景色もまた素敵でした。

モネを思わせるような池

前日にはガーデンウェディングもあったそうです。

お庭も散策出来るのですが、雨だったので窓辺からでちょっと残念でしたが

日ごろのストレスも発散出来て素敵な1日になりました。

僕はお姉ちゃんに王様クッションを奪われて不満足だにゃあ


お姉ちゃんのPCが調子悪くて、私のPCを使うため昨晩は使えず・・(^_^;)
今日もその可能性があるのでコメ欄閉じます。

皆様もよい連休をお過ごしください。