ピエトロは週に3、4回、お義母さんに会いに行くけど、私は月に1回くらい。
なぜなら、行くたびに何かをくれようとして、断れないから・・・
このあいだは、トラ柄の服・・・
トラの顔はついてなかったけど、前後、トラ模様。
しかもラインに合わせてビジュー(スパンコール?)が付いてる丸首カットソー。
お義母さんには、とっても似合ってて、下品には見えずにすてき。
「朋子、これどう?」 って聞かれたから、
「キレイね」 って答えた。
そしたら、「これ好き?」 「欲しい?」 「持って帰る?」
YESと言うまで質問は続いて、更に、コレもアレも・・・って増えていく・・・
お義母さんのサイズは私には大きすぎるんだけど、
ヨーロッパ人の肩幅って、日本人より狭くて、体に厚みがあるっていうのかな?
お義母さんの服の、肩幅だけは、ばっちり合うのよね・・・私・・・
なので、お義母さんは、「そんなに大きくないよぉ。袖はまくればいいし・・・」
てんて言いながら、”持って帰る物入れ”のビニール袋に入れてるし・・・![]()
私が日本から送った私物は、いまだ段ボールに入ったまま、
次の引っ越しを考えて、
お義母さんちに置いたままにしてるのに、
絶対、着ない、お義母さんからの服が、大量にフラットに・・・![]()
お義母さんは好きだけど、無理やり色々持たされるので、
あまり行きたくないのが本音です・・・
あぁ、そういえば、去年の夏に、
お義母さんに、好みを聞かれたから、
アジアンやエスニックの服が好きって答えたら、
18金のトーテムポールみたいなピアスをくれた・・・