最近のかわいいうちの子です。



話変わりますけど、ムツゴロウさんが亡くなってからやっていた追悼番組みてました。

ムツゴロウさんって、ほんとに動物のこと、気持ちとかめっちゃわかってたんだなーと感じましたよ。

ムツゴロウさんの番組、昔は年に何回か特集でやってて、よく見てました。

大人になった頃には、ムツゴロウさんがテレビに出ることはあまりなくなったなと。

亡くなってから追悼番組で久しぶりにムツゴロウさん見たけれど、ライオンでもジャガーでもヒグマでも。仲良く戯れてるんですよね。 なんでだろ。
生態とか詳しく勉強されたのもあると思うけど、心を通じ合わせるってすごいなぁと。

動物と関わるときは金も地位も名誉も役に立たないと言ってました。必要なのは、経験と情熱と魂だと。

動物って本能のまま、純粋ですよね。

私もアニマルコミュニケーションやるときは、純粋な気持ちで関わってきいきたいと思いました(笑)
人間はなかなか動物のように純粋な心にはなれないけれどもね😅

すごいな。ムツゴロウさん。