いつもありがとうございます😊




ニコニコラブニコニコラブニコニコラブニコニコラブ



スーパーで買い物を終え

帰ろうとしていました。

窓際で

たくさんの買い物を

自転車で持って帰りやすいように

紐をかけようとされている

ご高齢の婦人が

もつれた紐に四苦八苦されている

ところでした。

ちょっと手助けしたら

解けるはずが

複雑に絡んでおり

彼女は私を気遣い

『お時間はいいんですか?

 こんなに親切なことをする

 人なんかいません。

 ありがとうございます。

 いいんですよ。

 やりますから。』


私は、困難なことほど

ムキになる人です。

紐を、ほどくことより

根本を切ってみようと思いつき

切って解けた紐の長さは

彼女の望んだ長さだった。


『ありがとうございました。

 助かりました!』

こんな親切な人はいないと

何度も言われ

わたしは、

この人の孤独な環境を思いやった。