いつもありがとうございます😊



星空星空星空星空星空お月様星空星空星空星空星空



スーパーの駐車場で


車のハッチバックを開け


散歩後の


トムを抱き下ろそうと


していた時


65,〜6才のおじさんが


ポケットに両手を入れ


私を睨みながら


ゆっくりとした


足取りで近寄ってきた。


私になんの用?


楽しい話ではなさそう。


72歳だぞ。


いろんな苦難を


潜り抜けてきた。


怖くもなかった。




彼は、私に言った。




『おねえさん、


 信号を渡らんと


 危ないやろ!』って。



『ありがとう


 ございます。


 すみません』


私の口は、そう言った。



トムを横抱きにして


信号のないところを


確かに歩いた私が悪い。


そこまで


見知らぬおばさんを


捕まえて


親身になり


怒って下さったことに


感謝した。


ついでに


おねえさんと


呼ばれたことには


もっと感動した。



おっさんに


おばさんと言われたら


嫌だっただろう!



気をつけます。


ありがとうございました!