この冬はいい事があったのです
欲しいな〜と思っていた
happyclayさんの器を



寧波にいながら手に入れることができました♡



こちらは  インスタにあげた
私の購入品ちゅー





大皿が無くて 主人のお皿の盛り付けが
いつもてんこ盛りだったので
大皿を色違いで二枚


あとは お茶碗をサイズ違いで1つずつ
小さい私の方のはくすんだピンクっぽいけど
注文では紫    めちゃくちゃ好みの色ですデレデレ


そして中鉢も1つ♡
このサイズめちゃくちゃ使えるちゅー



微妙な色の風合いが
大量生産品とは違う暖かさを感じます



日本の我が家では 近所の山口出身の方から
萩焼をお安く譲っていただいていて 
それを寧波にも少しだけ持参してましたが
それらと元から一緒にあったかのように
マッチしてますちゅーちゅー


1番左のが萩焼       右の2つがhappyclayさんのもの








こちらが 微店のHAPPY CLAYさんのサイト
幸福粘土 とも書いてあります



次はコレ↓が欲しい!




主人は中国では物を増やすな!
と言いますが(引っ越しが大変になるから)


毎日食べるご飯の器くらいは
気に入ったもので食べたいと
切に、切に願いまくり実現ヽ(´▽`)/



きっと主人もてんこ盛りすぎるお皿は
嫌だったのでしょうにやりニヒヒ




申し込んで 2日後には到着メールが📩
え?上海から近くないのにもう届いたラブラブ




宅配ボックスに届いたらしいニヒヒ



ふたをあけると かなり厳重につつまれてるあせる
プチプチを沢山入れてくださってました




さらにグルグルまきちゅー




出てきました!
可愛ゆさに大感激ちゅーちゅー
私の茶碗のサイズは小にしました
足りなきゃ お代わりすればいいんです
この大きさが萌えですちゅー

綺麗な色です♡

このお茶碗ほんと素敵で
主人は珈琲色でしたが
程よい大きさと色合いに大満足ちゅー




料理に自信の無い主婦の
普通の料理でも
なんだか美味しそうに見えますニヒヒ
自分で言ってみる



濃い色の大皿は初めてだったので
テンション上がります



普通の焼き芋も このお茶碗に入れると
素敵に見えますニヒヒ



きっと
コーンフレークも合うね!
ミルクボーイかニヒヒ





普通のメロンもなんだか素敵♡


普通に主婦のお昼
卵とネギだけチャーハンでも
美味しそうに見えますちゅー






カラフルな器が
こんなに使いやすいとは知りませんでした




おススメですデレデレ




素敵お料理がてんこ盛りの
happyclayshanghai さんの
Instagramも素敵です♡







私は素敵お料理はないけど