週末 主人の職場の中国人の方が
ドライブに連れて行ってくれました🚗



着いたところは
このような 岩山ポーン


洋山風景区




どうやら階段を上らなくてはならないようす
まさかそんなことになるとは知らず
スカートに革靴 おまけにロングコートニヤニヤ


しかし


この日は気温も高く
階段の最初の曲がり角くらいで
既に汗だく💦



ふーっと息をつき
前を見上げると まだまだ続く階段滝汗



ある程度登り 分かれ道発見目
ここで少し階段から逃げ出したくなった私たちは
小道の方へ


でも なんだか火曜サスペンス的な雰囲気があせる


でもこの先には 青い海と
打ち寄せる波しぶきが 待っているはず
と、期待を込めてずんずん進むランニングランニングランニング



岬の先端に出ました



ニヤニヤ

はい!素敵な茶色い海を眺めます



気を取り直し
引き戻って 再び頂上を目指すことに
いや、私はもう下りたかった



ここから上は 色んな形の岩があり
名前もつけられています
こうなったら岩を眺めて楽しむしない



これはラクダ岩🐪🐪


見えない事もない




この上の方にあるのは観音岩
大きな岩の間に 観音様が立っている様子

手を合わせます🙏



こうした岩がゴロゴロある感じは
宮島の弥山に似ています⛩
ここも神様の島なのかもしれません⛩



そしてこれが この地の目玉  石龍
龍🐉の形のように、長い一枚の岩



確かに長い! 



ここで記念撮影
本日の案内役の彼をパチリビックリマーク


これこれ、龍さまに足をかけてはいけません



この彼は大変明るい中国人でユーモアたっぷり
絶賛 彼女募集中ラブラブ



楽しいだけでなく 気がきく彼は
リュックの中に差し入れを準備していて
私たちにお水やオヤツを差し出してくれて
サービス精神満点です💯




このオヤツビックリマーク
干し柿ですよ!
おばちゃんの心鷲掴みちゅー



今回 私たちの行った場所は☆印の島





上海市かと思ったら 浙江省



入場料1人50元  


車で行かないと行きにくい場所ですが
観光バスは何台か来ていました



ところで
気になったのは  この昔の階段



もはや修行レベル



興味のあるかたは 是非どうぞウインク




この日から3日経ち やっと
筋肉痛が回復してきた 私の