最近空気が悪くて
散歩も行ったり行かなかったり🚶‍♀️



もう少しでお引越しの駐妻さんと
スタバでおしゃべりすることも多かったり




クリスマスバージョン🎄
全制覇してしまいそうニヤニヤ


ナッツクリームのトナカイさん♡



なかなかに濃厚    アラフィフ後半女が
1人で食べるには時間がかかる


でも美味しいちゅー



こちらは可愛いベリーのお味💕




量も控えめ甘さも控えめの ムースタイプ
周りの白いクリームは意外とかためで
クリームではなくマシュマロ?





駐妻さんが忙しくなってきたので
1人スタバることも増えてきた

まだモレスキンの手帳の誘惑を断ち切れず
1人だと止めてくれる人がいないあせる



ラブリーなグッズも中国ならではで気になる





この際 チャージした方がお得だと
超カタコト英語と 
発音悪くてまったく通じない中国語と
ジェスチャーで

チャージしたい!

と伝えるも伝わらずニヤニヤ
結局 優しい店長のボボちゃんが
休憩中にもかかわらず出てきてくれて
私のケータイを操作してくれて完了ビックリマーク


人に頼りまくってますデレデレ



これではいかんビックリマーク
 隅っこの席に座り イヤホンで
キクタンの音を聞きながらブツブツ



へぇ 太っている は パン て読むのかぁ



だから太ったことを
パンパンになった」と言うのかなぁニヒヒ


なんてブツブツ言ってたら



隣の太ったおじさんが覗き込んできた滝汗

中国の人の距離感  近いあせるあせるあせる





か、彼は太っている ってそのまんまあせる


にこっと笑ってお勉強続けました


途中でトフィーナッツフレーバーラテ飲んで
再びキクタン聞く聞く👂👂
頑張るおばちゃんには糖分が必要ですニヒヒ





この日は帰りに 
ボトルにコーヒーを入れてもらい
(こうすると4元お得♡)


コレはスターバックスロースタリー上海で購入♡



ケーキもお持ち帰り♡
顔 いっぱいですねニヤニヤ





おーっとあせる
気がつくと スタバでかなりの散財ニヤニヤ
年末ですから気を引き締めて参りましょうビックリマーク






最後は中国スタバあるある



グッズと一緒に誰かがゴミをディスプレイダウン
見つけられます?ニヒヒ