先日 近所に住む同じ駐妻Tさんと
スタバでマッタリ中☕️




衝撃の一言が



移動することになったの



えーっっっ?ポーン




Tさんもまだこちらに来て1年も経たず
私は5月からなので 知り合って
ほんの数ヶ月しか経っていないのに
もうお別れなんて笑い泣き



せっかく中国にきて
仲良くなれて色んな話ができたのに
なんということだ



色んな方のブログを見ていると
そういう話をよく目にしたが
実際に自分の周りで起きると
けっこうショックなんですね
寂し過ぎますねチーン



しかも



この辺りには日本人妻は少なくて
いや ほぼいないチーン
私達以外に1人先輩奥さまがいて
合計三人あせる



先輩奥さまは現在長い一時帰国中
春まではここに帰って来ない



と、いうことは
Tさんが居なくなると 
私は冬の間  この田舎町で



たった1人の日本人妻滝汗  



寧波の都会には沢山の日本の方が
お住まいになっていらっしゃるとか
風の便りに聞いた情報



でも
ここから都会までバス🚌🚌と地下鉄乗り継ぎ
所要時間2時間
これではお友達になるのは実質難しく

ちょっとお茶でも飲みません?


というわけにもいかず
いやそもそも知り合わない
てことで  あら 私



ぼっちじゃん?チーン




まぁ それは置いといて
残り少なくなった日数を
ここで有意義に過ごしましょう!と
ただ今 あれこれ計画中



あれこれといっても
田舎街では おシャンなカフェは 
ここしかないんだけどね


このスタバくまさん可愛い♡



衝撃のニュースで長時間お喋りし
気づけば 外は真っ暗あせる
主人にお土産買って機嫌をとる



家に着くと主人が既に帰宅ニヤニヤ
お土産のチョコマフィンを食べながら



主人が一言
一期一会だね






出会いは大切♡












Instagramへのお引越し計画中です



中国の田舎街で映えない生活を送るおばちゃんのInstagramはコチラですちゅー