みちのく二人旅 2日目は

松島へ♡






あ、その前に
七夕祭りの飾りは
当日の朝には かなり準備されて



後もう少しといったところでした


七夕祭り当日には仙台から移動だったので
残念でしたが
少しでもお祭りの雰囲気を味わえた♡




朝夕が涼しくて過ごしやすい仙台

きっと松島海岸も
涼しく観光できると思っていたら


灼熱晴れ晴れ晴れ



水面がキラキラ


せっかくなので観光船に乗って




あ〜松島や


沢山の島が浮かぶ
松島海岸の景色を堪能し
観光船から降りると

少し歩いて  瑞巌寺 五大堂



この橋は すかし橋


穴から下の海が見えて目
気をつけないとケータイ落としてしまいそうあせる


お参りして ちょっと休憩デレデレ


三陸海岸といえは
やっぱ牡蠣でしょ!

シーズンオフだけど観光地だけに
焼き牡蠣が有りました♡

広島の牡蠣とは味が違って
とってもクリーミーな優しいお味ちゅーちゅー


少し元気になったので
続いて  国宝 瑞巌寺へ





このあたりから 暑すぎて
写真撮り忘れ滝汗


この青空晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



松島海岸とても良い所でした
今度はゆっくり泊まって観光したい


それも灼熱ではない 良い時期にニヤニヤ




この後は 急いで仙台に戻り
そこから東北新幹線で盛岡へ






みちのく二人旅♪
まだまだ続きますウインク