地球はお母さんが好きでたまらない♡ | 乳がん・毒親育ちサバイバー仲しまこの夫婦円満の秘密☆あなたを愛され楽ちん妻にするカウンセリング

乳がん・毒親育ちサバイバー仲しまこの夫婦円満の秘密☆あなたを愛され楽ちん妻にするカウンセリング

毒親育ちだからこそ旦那さまから永遠に愛される妻になれます。
心の鎧に気付き、手放していくことで生きづらさから解放され夫婦仲も修復できます。乳がんサバイバー・毒親育ちサバイバーの仲しまこが、お手伝いをいたします。

 地球はお母さんが好きでたまらない♡

こんにちは、仲しまこです。

男性のみなさん。
素敵なお父さん。
ごめんなさい!!。

どんなに貴方が素晴らしくても
お母さんには敵いません。
子どもは、母親に愛される為だけに
生きていると言っても過言ではない
…と、わたしは感じます。

しまこさん



昨日はじっくり話を聞いて導いて下さってありがとうございました。


カウンセリングの音声を携帯に入れて、いつでも聞けるようにしてみました。


しまこさんとお話している時間は、


熱すぎずぬるすぎず、いつまでも入っていたくなるような温泉に入っているような、


あたたかい時間でした。


カウンセリングが始まる前は、号泣してしまうのではないかと思っていたので、


こんなに居心地のいいものなのかと驚くほどでした。


しまこさんは、私のとりとめのない話を止めることなく、


うなずき、絶妙な相槌で話を広げてくださいました。


亡くなってから10年以上が経ち、記憶も薄れていた状態でした。


話していく中で、繋がらなかった点と点をつなげる作業を、しまこさんが手助けしてくださり、


消えかけていた母親像が見えてきました。


「あぁ。私は母が大好きだったんだなぁ」


「母も私が大好きだったんだなぁ。不器用なだけだったんだ」


「今までそれを認めたくなかったんだなぁ」


ということが分かりました。


母が私にしてきた行動・理解できなかった行動が、しまこさんの解説で


すっと受け入れることができました。


温泉のような空気感は、いつか昔の母との記憶にある空気でもあった気がしました。


最後にしまこさんが私の母になって、私に話しかけてくださった時


今までの全体がつながったような気がして、


自分責めの解釈でガチガチに固めていた私の心を、解きほぐしてくれたような気がしています。


「自分がやりたいこと」「自分の好きなこと」が何なのか自分の心に聞いていく。


まだ正直、どうしたらいいか・できるのか、わからない所もありますが、


小さなことから意識していけたら、自分の力で心をほぐしていけるような希望が見えました。


引き続き、オンライン倶楽部で刺激を受けながら、頑張っていきたいと思います。


いまだに踏み込めていない「ははむす会」の参加、近いうちに実現したいと思います。


間違いなく、私の人生のターニングポイントになったと思います。


貴重なお時間を、本当にありがとうございました。

わたしも5年前に母を亡くしています。

一人で、もうここに居ない人との事を
整理するのは、なかなか難しいのです。

今回、○○さんが話してくださる お母さんを集めていくと、そこにクッキリと
○○さんのお母さんが現れました。

わたしは、すっかり○○さんのお母さんになって、その時に感じた気持ちをお話しただけなのです。

恨んでいる…と感じた時もあった お母さん。

それは、それ程までに愛していた証でした。

○○さん♡
お母さんとの事で感じた感情に
良いも悪いもありません。

『ははむす会』で、手放していって
もっと、もっと軽やかになってくださいね♡

人は、自分が思ってるよりも ずっと
重い荷物を抱えて毎日を旅しているのかもしれませんね。

昔からよく、わたしのカウンセリングは
『しまこ温泉』と呼ばれています。(笑)

コロナ禍で身体はなかなか温泉旅行にはいけませんが、心の疲れをとりに
『しまこ温泉』にいらっしゃいませんか?


♡愛され妻サポートカウンセリング


●対面カウンセリング


120分:3万5千円

    90分:3万円


●ZOOM


120分 : 3万5千円

   90分  : 3万円


●LINEサポート


一週間 : 2万円

1ヶ月 : 3万5千円(ZOOM1回付)

3ヶ月 : 8万円(ZOOM2回付)

・何度でも送っていただけます。
心細く、寄り添ってほしい方に おすすめです。

・3ヶ月継続サポートは お得価格で好評です。


●お支払いは ゆうちょ銀行をご利用ください。


お申し込みはコチラから。




『愛され妻の ぶりっこ講座』ご購入いただけます。


ゲスト出演させていただいた『スパン講座』
私の体験談を お話ししています。