夫婦関係の影に「ははむす」あり。 | 乳がん・毒親育ちサバイバー仲しまこの夫婦円満の秘密☆あなたを愛され楽ちん妻にするカウンセリング

乳がん・毒親育ちサバイバー仲しまこの夫婦円満の秘密☆あなたを愛され楽ちん妻にするカウンセリング

毒親育ちだからこそ旦那さまから永遠に愛される妻になれます。
心の鎧に気付き、手放していくことで生きづらさから解放され夫婦仲も修復できます。乳がんサバイバー・毒親育ちサバイバーの仲しまこが、お手伝いをいたします。

● 夫婦関係の影に「ははむす」あり。

こんにちは。仲 しまこ です。

夫婦関係が上手くいかない
なぜか、拗れてしまう…

そんな時、疑って欲しいのは

ご自分の中に根付いた思い込みに
あやつられてはいないか?
です。

旦那さまと暮らしている何倍もの
長い時間を、わたしたちは親や近しい大人の中で暮らしてきています。

その中で、もともと持っていなかった
思い込みや、思い癖が根付いてしまい

大人になって、結婚してからも
その思い込みや癖で世界をみている
可能性が高いのです。

そして、そんなメガネをかけたままだと
旦那さまの愛を受け取りにくくなる事が
起こってきたりします。

わたしの場合は、

男は敵
男は裏切る
女は損
わたしは見捨てられる
頑張らないと愛されない
わたしには価値がない

あ~!!!

書き出すとキリがありません。

でも、わたしは今
これらの思い込みや思い癖と
お別れできています。

(時々、うずきますが…汗)

それは、『話す』ということを
コツコツやって来たからです。

女性は一日に2万語話さないと
ストレスを感じる生き物です。

自分の辛かった過去の出来事や
その時の想いを話す事は

話す = 手放す
言える = 癒える

となって、わたしを解放してくれました。

安心安全なお話ができる場所。

そんなリアルで会えてお話できる会
『ははむす会』を、5年前の3月に開催し始めました。

『ははむす会』は、母と娘を考える会

ゆっちオンライン倶楽部でも
ZOOM講座の一つとして開催させていただいています。



ZOOMなので、耳だけ参加することもできます。

入部されたら、ぜひ一度参加してみて下さいね。