死んだ父からの電話 | 乳がん・毒親育ちサバイバー仲しまこの夫婦円満の秘密☆あなたを愛され楽ちん妻にするカウンセリング

乳がん・毒親育ちサバイバー仲しまこの夫婦円満の秘密☆あなたを愛され楽ちん妻にするカウンセリング

毒親育ちだからこそ旦那さまから永遠に愛される妻になれます。
心の鎧に気付き、手放していくことで生きづらさから解放され夫婦仲も修復できます。乳がんサバイバー・毒親育ちサバイバーの仲しまこが、お手伝いをいたします。

● 死んだ父からの電話

こんにちは、仲 しまこ です。

あ、スピリチュアルなやつじゃないです。

夢の話です。

今日は、完全なわたしの日記です。


今朝、初めて亡くなった養父の夢をみました。

養父から電話がかかってくる夢。

会いたいから迎えにきてくれと言われる夢でした。

不思議に嫌な感じは全くなく…

むしろ、穏やかに会話ができて
そう言うなら会ってみてもいいな…

と、ホンワカした気持ちにもなったのです。

電話をしている養父の姿も見えました。

わたしが最後に覚えている白髪まじりの
養父の姿で、なんだかドラマ風な夢でした。

目が覚めて、あまりに鮮明な夢だったので
思わずメモを取りました。

そして、書きながら思いました。

少しずつ…少しずつ心も消化作業をしているな…と。

養父の夢をみることも
目覚めて、穏やかな気持ちでいることも

昔のわたしには考えられないことでした。

完全に許せているか?と言われると
許せていないと感じます。

無かった事にもできないと思います。

でも、
それもこれもひっくるめて、受けとめられるようになったと感じます。

すべてが今のわたしを作ってくれている
わたしの一部だと愛おしく思うのです。

養父の弱さ…も受け入れられる気がする。
…そんな事を、教えてくれた夢でした。
今日は、ちょうどオンライン倶楽部の
『ははむす会』の日でした。

ナビゲーターのわたしの この夢の話も
シェアさせていただきました。

『ははむす会』があって、本当に良かったです。

いろんな事に感謝がわいた一日でした。