最近ふと思うことですww
ファンって何なんでしょう?

アーティストや役者を応援してる人達

確かにそうなんですが、どこからファンで
どうなったらファンじゃないのか?

最近は、BlogやTwitterでも交流出来るし、
イベントや舞台でも会える。
コメントするだけの人もいれば、
毎回会いに来てくれる人もいる。
たまに会いに来てくれる人もいる。

常連、新規、フリーク、オタク。
呼ばれ方は色々ありますよね。
応援の方法は人それぞれ。
自身の事情により会えない人もいる。

昔からファンだから~。とか
何回も見てるから~。とか
全通してるから~。
そういう事は自分の自信として心に
留めれば良いことだと思います。

会えなくても、最近知ったとしても
大切なのは想いの強さ。
どれだけその人の事を考えてるか。
スケジュールをチェックしたり、
体調を心配して事務所にプレゼント送ったり、
自宅でその人の誕生日お祝いしたりww
家族や恋人のように想えれば、
それはファンなのかなと思います。

仲良くなれば、独占欲も強くなるし、
人気が出れば寂しいと感じることもある。
でも、その人は自分のモノではなく
皆のもの。相手に恋をするとそこが見えなくなるので大変ですよね。
冷静な判断が推しには出来ない。
それだけ大好きな証拠。

だからね、私は『ごめんね』は言わなくて良いと思います。時々、「1回しか行けなくて」とか、
「中々会いに行けなくて」とかで謝る人がいますが、それは違うと思います。

1回しか行けないから、しっかり目に焼き付けます♪

中々会えないけど、毎日思ってます。

それだけで良いんです。気持ちは相手に
ちゃんと伝わりますからね。
私もいつかファン辞める日が来るんだろうな。
それまでは、自分に無理せず色々な事を
楽しもうと思います*\(^o^)/*