本年最後の日、泣いても笑っても今日が最後の2016年です。


振り返れば、いろいろありました。 多くの人が泣き、そして笑い、激動の2016年だったと思います。

私の周りの動きとしては、病気、ネガティブな事も目立った年ではありましたが、その反面、自然界がバランスを取ろうとしているかのように、出産病気から見事回復した人も沢山見かけました。


そして人生の区切りで、何かを始めた方、別れ、再出発した方なんかが今年の特徴でした。

 

 

個人としても、色んな事に行き詰まったりしましたが、それがあったからこそ、周りとの関係がより深くなったりしまして、とても充実した年でした。


チャレンジ面では、ダイエットをしっかり成功した事が大きいと思います。 年をとるのは当たり前ですが、ダラダラとだらしない自分を正せ、食生活もきちんと見直せ、健康に自分の意識が向いたように思います。

 


あまり創作活動は出来なかった一年ではありましたが、ちょっと裁縫してみたり、旅行してみたり、自分なりに楽しめたわけです。


だからこそ、今、沸々と何かやりたい心が燃えておりますよ。

 

 

来年は、口を酸っぱくして、言っておりますが、「ハトのポーズ」です。(笑)


これだけ、達成すればオッケーな緩めな豊富ですが、細もも大作戦共々、お見守りください。

 

 

皆様もよいお年を! 大好きな人達と、残り少ない2016年、幸せな時間をお過ごしください。

 

読者登録してね