「実家にて」 | 【体験記】15歳でハゲ始め、29歳で生還するまでの14年間の記録

「実家にて」

久しぶりの更新になってしまいました・・・。

ついついサボってしまいましたニコニコ



お盆休み、実家に帰ってきています。

今深夜0時ですが、突然の大雨と雷です。

こんなに激しい雷は、人生で初めてかもしれません。



【実家】・【深夜】・【大雨】 この3つが揃うと

高校生のころのことを思い出します。



雨の強い深夜、僕は本当に絶望の底にいました。

20歳までにはハゲてしまうであろう自分の未来が

怖くて怖くて、なぜ生き恥をさらしてまで生きなくてはいけないのか。

自分の運命を呪っていました。



なぜあのころを乗り越えられたのか・・・。


死ぬのが怖かっただけなのか。

家族が悲しむのが怖かったのか。



今考えるとちっぽけなことです。

今なら簡単に解決できることでも

当時の僕には一生解決できないことに思えたのです。



生きてて良かった!

心からそう思います!



ハゲに悩んで死にたいなんて今考えると馬鹿ですが

当時の僕にとっては深刻でした。



もし、ハゲに悩んで人生を棒にふっている人がいるなら

乗り越えてください!

そんなに難しいことではないので!

科学の進歩で、ハゲくらい簡単に治ります。



治ってからの人生は別世界です。

これは経験者の僕が言うのですから

間違いありません。

驚くほどポジティブに生きることができます。



実家に帰るといつも高校生のころを思い出してしまう僕でした。




お読みいただいた皆様、

本当にありがとうございます。