「カークソ」 | 【体験記】15歳でハゲ始め、29歳で生還するまでの14年間の記録

「カークソ」

ゴールデンウィーク、実家に帰りました。


一番驚いたのが、

3年ぶりに会ったカー君という同級生が

かなり剥げていたことです。


カー君は、みんなから

「カークソ」と呼ばれています。

完全にいじめられているような呼ばれ方ですが

普通の人気者です。

中学のときは、いじられキャラながら

生徒会長をやっていました。



そんなカー君ですが、

かなりうすくなって、27歳とは思えないふけ方をしていました。

自分もあーなっていたのかと思うと、怖くなりました。


でも持ち前の明るさで、みんなにいじられていました。

あんなふうにはげれたら幸せかもしれないと思いました。


でも僕には無理なんだろうなって思いました。

そんなに強くないから、はげを予防し続けようと改めて思いました。



さて、

「カークソ」と呼ばれるようになった理由ですが、

小学校のときにつくったナップサックに

「カーク」というワッペンをつけるはずが

「カーク」と書いてしまったことが原因です。

一生、カークソと呼ばれるはめになってしまったのです。


でも彼を見ていると元気になりました。

やっぱりあんなふうにはなれないけどニコニコ



お読みいただいた皆様

本当にありがとうございます!