「19」 | 【体験記】15歳でハゲ始め、29歳で生還するまでの14年間の記録

「19」

「19」という数字に、特別な思いがあります。



大学に入れず一年間、浪人をしました。

19歳の一年間、僕にとってつらい毎日でした。



ハゲが一番ひどかったころ、

僕は悩みすぎて、勉強なんてできなかったのです。

「どうせハゲが勉強をして大学に入っても

ハゲの人生しか送れないのに・・・・。

勉強なんてしても無駄」



もし僕が死んでも、

19歳無職の自分と紹介されるだけです。


学生でもなく、職業があるわけでもなく。

毎日暗い日々を送っていました。


あの時代を耐えれたのだから

今はどんなにつらいことがあっても

大丈夫だと言い切れます。


20歳を境に、僕は育毛に真剣に取り組み

ハゲから生還しました。



「夜明け前が一番暗い」


あの19歳が、

僕の人生のなかでも一番くらい夜明け前だったのです。


20歳からはばら色の人生になりました。



特別な数字、「19」。

心から感謝しています!




お読みいただいた皆様に

心から感謝いたします!