「今年最後に・・・感謝」 | 【体験記】15歳でハゲ始め、29歳で生還するまでの14年間の記録

「今年最後に・・・感謝」


今年も残すところ、あと1日となりました。


年越しということで、僕も実家に帰ってきています。




実家に帰ってくると

一番つらかった、中学3年から高校生のころを

思い出します。




いつも夜になると

次の日が学校が怖かった。

風呂でシャンプーするのが怖かった。

起きて、枕を見るのが怖かった。

ハゲが、両親や兄弟にばれるのが怖かった。




でも、あのころがあるから今がある。





不思議なんですが、

今まで、ハゲを憎んだことはありません。



ハゲて、本当によかったと思っています。


(それは、生還できたから言えることかもしれませんが・・・)



ハゲのおかげで人に優しくなれました。


ハゲのおかげで自信を持つことができました。


ハゲのおかげで当たり前の大切さに気づけるようになりました。






実家にくると、いろいろなことに感謝したくなります。





自分の幸せにも・・・・!





全国各地のハゲと戦っている皆様。


きっと生還できます。


信じてください!


僕はできました!



今まで見たことのない景色が見れるようになります。


信じられないような毎日が待っています。


今まであきらめていたことができるようになります。





皆様を応援するブログにしたいと思いスタートしました!




これからもよろしくお願いいたします。



少ない人数ではありますが、

読んで下さる方がいる限りは

続けていきたいと思っています。




本当に、今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします!