薩摩の牛太
10年ほど前に大阪の茨木市にあるお店には行ったことがあるんですが
味の記憶は一切なし。
桂店もかなり以前からあるんですが特に評判も聞かないので感知せず。
最近になって長男の中学時代の先輩がけっこうよく利用していて
肉も旨いと言っているらしく家族4人揃ったら行ってみようかと。
私自身は一福へ行きたかったんですがブログネタにもなるだろうと前日に予約。
同じ焼肉屋さんばかり記事に出来ませんから。
テナントビルの2階ですが裏の道から入れば
クルマでお店の前まで行けます。
韓国にありそうな店構え。
ちょっと期待しましたが・・・・。

コンロを見てがっくり。
兜鍋というんでしょうか。
通称ジンギスカン鍋。
食べログの京都焼き肉ランキングTOP100で1位になっている
荒川もこんな鍋だったなぁ。

デジカメはおまかせオート的な設定で撮っているんで(フラッシュ未使用)
明るく写っていますが
実際は外がまだ明るかったせいか手元は暗いです。
キムチ盛り合わせ。
普通に美味しいです。大根は見た目ほど辛くないです。

タン塩2000円。
やや厚切り。量的にも値段はこんなもんかな。
私は薄切りのタンをさっと炙ったのが好き。
ゆえに1枚しか食べませんでした。

テール焼き。
塩焼き。 冷凍状態で出てきました。
仕方ないか。

こんな感じで焼きます。
もう一度言いますが写真では明るいですが照明がやや暗く
肉の焼け具合が分かりにくい。

すじポン。
食べてないのでコメントなし。

ハラミ、ロース、カルビとなんだったか。バラ? 赤身ロース?
肉はそこそこかな。
付けダレの味が濃い。これは私の味覚ですので人それぞれだと思います。

天肉。 綺麗なお肉。

クリという部位 赤身です。 別名 うで三角
柔らかい。あっさりした味。
私は先に食べたハラミのほうがよかった。

レバーと上ミノ
レバーは血の匂いというのかな。それを感じました。
焼きレバーが嫌いな人ってこんなのばかりに出会ってるんでしょうね。
上ミノも固くはないけど味がない。オーストラリア産?くらいのレベル

焼きユッケと称する一品。
一福には炙りユッケというのがあって
薄く一口大に切られた物をサッと炙って食べるんですが
ここのは普通に従来のユッケと同じ切り方。
これじゃ焼き網に乗せると隙間から落ちてしまいそう。
卵黄が添えられますが食べ方の説明は一切なし。
そのまま生でもどうでも好きなように食えってことかな。
脱法ユッケ?(笑)

石焼ビビンバ。

スープと別添えのコチジャン、キムチも少し。