リアル実践~社長塾-5 | 『お笑い型~実践!あなたも社長塾』 & あはは、、ブログとも日記

リアル実践~社長塾-5

塾長のにゃ~ん太郎です。

今日は、【長井秀和】先生をお招きしていますので!

講義内容は~間違いない!










                ↓














                  ↓










オバサンは健康食品を良く買う!










ラベルに【ダイエットに成ります】と書いてると











普通の人より2倍は買う!






























間違いない!











              ↓








              ↓






【リアル実践~社長塾-5】



リアル実践~社長塾-4の続きです。



携帯メールを業種にかかわらず戦術的に使って欲しいのは、仕事によるのですが、弱い部分などを補って欲しいからです。


そのツールとして、携帯メールを使って欲しいと思っています。


例えば、私の知っている、いつ行っても繁盛している居酒屋でも弱点が有りました。


居酒屋のオープンが夕方の五時半からですが、いつも満席に成るのは七時ごろです。


そこで考えたのが、アンケートの情報から仕事が終わるのが五時のお客様に五時チョット前にメールを送って、『六時までにご来店のお客様には駆けつけ一杯(ビール)無料』と送ったら、開店と同時に満席に成ったそうです。


結構、人間とは優柔不断の人が多いのです『私もです(^o^;)』今日はどこに食べに行こうかな?って思ってる時に例え携帯メールでも、自分にとって有益な情報であれば、じゃ~あの居酒屋に行ってみるかって成るようですね。


携帯メールはリアルタイム性があるから出来る事です、
居酒屋にとっては、ビール一杯の仕入れ値が200円の損失ですが、客一人の客単価が2,000円ですから負担に成らないし、もともとオープンから七時までは、空っぽのお店が満席になって回転率も上がって、ビール無料でお客様も喜んでいます。


他の業種で言えば


美容室・エステ・その他、仕事で遅くしか来店出来ない人に月1回ぐらいで、『貴女だけの営業時間延長致します』とか、

人間誰でもですが、特に女性は特別扱いをされていると思うと来店率もあがります。
『間違いない!』



急に雨が降ったらお客様の来店率が極端に減りますね。これは、店舗を構えて居る所はしかたない宿命です。しかし、あきらめずに、リアルタイム性携帯メールで補いましょう。


ケーキ屋さん・八百屋さん・その他『雨の日の特別サービス』雨だからサービスが受けられるんだと、思わせるようにお客様にメールをお送りましょう。


まだまだ、業種別に使い方は有るのですが、またの時にでも



実践~社長塾-4の続きでメール配信会社の選び方は、次回でも続きをお話致しますね。


今日は、私のアホなブログに遊びに来て頂きまして、ありがとうございました。


また、お暇な時か、気が向いた時にでもお気軽に遊びに来てくださいね。