どんなときが幸せ?って

たまに友人に聞くのですが、

「美味しいものを食べたとき」
うんうん。わかるわかる。

「旅行に行ったとき」
そうねそうね。楽しいよね~

「それから、実家に帰ったときかな」
!!?なにそれ!?
世の中にはそんな幸せがあるの?

って、なんだか舌打ちしたくなるような。
世間を斜めから見てしまう、ひねくれバージョンの私が顔を出しましたよ。

私がもし子供を持つことがあったら
その子にそう言ってもらえるようにしたいな。

それが、どんなもんなのかよく分かってないけどー

私自身にも、私だからこそ感じることができている、価値のある幸せがあるはずだから当たり前だと思わずに大切にしようっと。





バリウム検査後はトイレ詰まるから気をつけようっと。