2015年になって、3日目

今年の目標をどこかに残しておきたいと思いブログを開きました。
迷ったときに読み返す用。

…………………

漢字にすると目標は『基』ですかね。

『基』

•これからの人生の基盤づくり
やりたいことのための学びだったり、人脈だったり、設備だったり。
これまで、やりたいな~って頭で考えるだけだったことを形にする基礎固めをする。


•自分の基準をしっかり持つ
軸を見直して、ゆらゆらしないようになりたいと思います。
2014年末に、転職活動で自分の軸となる部分を見直して整理する機会があったので、もっとここはしっかり意識を持って行動するべきだなと感じた。

…………

人間としての基礎工事をしたいなと。笑

ある程度の年齢になると、『やり方』は身について、小手先でいろいろ出来るようになるけど、そうなった後で大切なのは『在り方』ですね。
※どこかの会社社長に言われて、ハッとした言葉

私はありがたいことに、小手先でここまでやってきたくせに、

運と縁で、とても恵まれた環境に身を置かせてもらっています。

2015年は『在り方』を見つめ直して基盤を作る。

小手先じゃなくて真摯に取り組んで、しっかり失敗して、落ち込んで糧にしたい。

………………

2015年の12ヶ月で達成できるものでもないけど、
いつも心に置いて行動する。

自分のための備忘録です。

………………

そんな中で、つらくなったときの自分へ↓

自分の世界を変えるための、たった一つの方法は、あなたが笑うことです。

あなたが笑えば世界は変わる。

…………………

↑ドラマ『泣くなはらちゃん』で学んだこと。笑

ふむふむ。

ちゃんと傷ついて、立ち直って、前向いて笑ってすごします。