トレード日記(4/23) | 42歳厄年で地方企業を退職して上京した男の末路ブログ

42歳厄年で地方企業を退職して上京した男の末路ブログ

42歳で故郷の新潟県を離れ、20年間働いて管理職と社畜という肩書を投げ捨てて東京に飛び出して、東京で無事に就職したまではよかったものの、新しい仕事に馴染めずに1.5ヶ月で退職。
今は失業手当をアテと貯金を食いつぶしながら生活を送ってる単なるニートです。

昨日のことは昨日のこと。
今日は43回目の誕生日だ。
心機一転、僕の新しい年の始まりにFX様からプレゼントをもらっちゃおう(^^)
そんな思いで火曜日のトレードが始まった。

朝からポンド円ショートでエントリーした。
全くダメだ。−11pips。
それならばとポンド円ロング。
今週の初勝利‼️
+12pips。
不用意に入れたポンド円ショートで−11pips。

やっぱりこの戦い方には限界があるかも。。
トレード終了。


チャートの見方というか根本的に何かが間違ってる。
僕はボリンジャーバンドとMACDで買われすぎや売られすぎを判断してオアンダ先生、FXニュース、株価などを確認してエントリーしてる。
でもそれらの分析の基本的な考え方ってそんなに分かってない。トレーダーの方々からしたら素人以下だし、そんな浅い考えでよくトレードなんてできるなー?って言われてしまうかもしれないけど、僕もそう思う。

もう少しFXについてまじめに考えようとスマホでいろいろ調べてたら移動平均線大循環分析というものにたどり着いた。

これすごい‼️

分かりやすく図などで説明されてあって、バカな僕でも理解できた。

今後はこれでいこう(^^)

今日は負けてしまったけど、移動平均線大循環分析を伝授してもらっただけでも、とてつもなく大きな誕生日プレゼントになった(^^)

戦績

4/15 0勝4敗(−48pips)
4/16 2勝0敗(+16pips)
4/17 2勝1敗(+17pips)
4/18 0勝1敗(−25pips)
4/19 1勝1敗(−11pips)

週間 5勝7敗(−51pips)

4/22 0勝2敗(−18pips)
4/23 1勝2敗(−10pips)

合計
17戦6勝11敗(−79pips)