トレード日記(4/12) | 42歳厄年で地方企業を退職して上京した男の末路ブログ

42歳厄年で地方企業を退職して上京した男の末路ブログ

42歳で故郷の新潟県を離れ、20年間働いて管理職と社畜という肩書を投げ捨てて東京に飛び出して、東京で無事に就職したまではよかったものの、新しい仕事に馴染めずに1.5ヶ月で退職。
今は失業手当をアテと貯金を食いつぶしながら生活を送ってる単なるニートです。

夜に仕込んどいたポンド円ショートポが引っかかってないことにショックを受けた朝だった。
せっかく戦略を立てたのにあと5銭のところで下がってしまった。。

日本タイムは期待できないから、ヨーロッパタイムまでそのままにしておくか。と思ってたら、10時頃にまさかのヒット‼️

上げトレンドだからちょっと心配だけど、このままにしておくか。

日本タイムは終わり、ヨーロッパタイムに差し掛かったときは、まだマイナスだった。
株は爆上がり、指標は特に何もなし、確実に上げトレンドだ。
決済しようかとも思ったけど、自分のポジションに自信と勇気を持つというポリシーから決済はしなかった。
決済。。−88pips。

立ち直れないほど痛かったけど、そこでくよくよしても始まらない。次に活かさなきゃいけないのだ。
何が悪かったのか?を検証した。

まず、一発目で引っかからなかった時にやめておけばよかったのに、そのままIFDを保持してたのも往生際が悪くて失敗だった。
オアンダ先生を信じ切って、プラス域でも決済できなかったことが失敗だったし、過去の負けを取り返そうとした自分の気持ちもダメだった。

何よりも上がるだろうと薄々気付いていたにも関わらず、ポジションを持ち続けて負けて落ち込んで終わったこと。
落ち込んでる暇があったら、考えを切り替えて乗り換えるという判断が欲しかった。

くよくよしてらんない。
来週もしっかり頑張ろう。


戦績

4月の戦績(4/1〜4/12)
9戦4勝5敗(+23pips)

3月
74戦31勝43敗(+30pips)

2月
85戦45勝39敗1分(+86pips)

トータル
168戦80勝87敗1分(+139pips)