ディズニー7days⑦12/6⑶ | 42歳厄年で地方企業を退職して上京した男の末路ブログ

42歳厄年で地方企業を退職して上京した男の末路ブログ

42歳で故郷の新潟県を離れ、20年間働いて管理職と社畜という肩書を投げ捨てて東京に飛び出して、東京で無事に就職したまではよかったものの、新しい仕事に馴染めずに1.5ヶ月で退職。
今は失業手当をアテと貯金を食いつぶしながら生活を送ってる単なるニートです。

ディズニーステーションで電車に乗り込んで次の停留所に到着して電車が止まったが、いつ降りればいいのかを確認しなかったためちょっと焦る。到着駅を確認するとディズニーランドの駅でホッとした。
次がディズニーホテルの駅、そして次がディズニーシーの駅、そしてディズニーシーの駅、そんなに時間はかからなかった。降りたらすぐに入り口付近だったので安心して入場。なんだかんだで予定してた9:30頃には到着できた。

雨が降る中、荷物チェック、年パス提出、とりあえず雨やどりをして友達を待とうと建物の下に進もうとしたその時、アンケート用紙を持ったお姉さんに声をかけられた。少し時間もあるし、まぁいいか。おひとりさまは答えてくれる確率は高いんだろうと思った。
ひととおり質問に答えて、オリジナルステッカーをもらう。ディズニー7days最終の良い記念になった。

雨やどりスタート。まずはフィガロズクロージアー前でいいスペースがあったのでそこで一旦休憩。ひとしきりスマホをいじったりして、ビッグバンドビートに向かおうとしたら人集りができていた。近づいてみるとチップさんとデールさんがいた!チップとデールの素晴らしいホスピタリティに来場客も大喜び。それを少し遠くで堪能して、ビッグバンドビートの会場に向かう。まだ雨はしっかりと降り続いていた。

ビッグバンドビートに到着して驚いた。まだ全然並んでない。それもそうだろう、まだショーの開演まで2時間以上あるし、なんと言ってもこの雨だ。並んでる人はかなりのガチ勢、そして俺もこれから並ぶんだからやっぱりガチ勢?ビッグバンドビートの近づき、スタッフの方に話しかけた。おひとりさまですか?と聞かれてこれからもう1人来ますと答えたら2人一緒じゃないと並べませんと言われた。当たり前だよね、そう思いながら近くの屋根があるところで雨やどりしながら友達を待つことにした。
10分後くらいに友達も到着し、無事にビッグバンドビートに並ぶことができた。時間は10時ちょっと過ぎくらい。待ってる間はビールを飲み、少し久々だった友達と会話を楽しみ、スマホをいじり2時間が過ぎ、いざ開演。

今回は前から2列目で真ん中よりのかなり良い場所で観ることができた。早く並んだ甲斐があった。前回は2階から観てウトウトしたビッグバンドビートも今回は前列で迫力が全く違う、出演者の表情までしっかり確認できるし、テンションが上がった。

迫力満点のステージが終わり、友達が機転をきかせて取ったファストパスでタワー・オブ・テラーに乗る。こちらも違う意味で迫力満点、人気のアトラクションだ。乗るのは3年ぶりくらいかなぁ。。初めてじゃないせいか、怖くはなかったし高いところから低いところにフワッと下がるときお腹が笑う?ような変な感じになるけど、これが心地良かった。タワー・オブ・テラー、さすが人気のアトラクションだった。そして、朝からビールしか入ってない俺のお腹も空腹状態が限界に近づいてきた。

友達から秘技ミラコスタ抜けを伝授してもらい、そのままイクスピアリへ行ってサイゼリヤで空腹状態をイタリア料理とワインで満たした。ディズニーは14時でアウトした。