ディズニー7days⑦12/6⑴ | 42歳厄年で地方企業を退職して上京した男の末路ブログ

42歳厄年で地方企業を退職して上京した男の末路ブログ

42歳で故郷の新潟県を離れ、20年間働いて管理職と社畜という肩書を投げ捨てて東京に飛び出して、東京で無事に就職したまではよかったものの、新しい仕事に馴染めずに1.5ヶ月で退職。
今は失業手当をアテと貯金を食いつぶしながら生活を送ってる単なるニートです。

さぁディズニー7daysの最終日、目覚めたら7:30、外は雨模様。
10時にディズニーシーで師匠と待ち合わせてることと電車でディズニーリゾートまで行くことは確定していたため、初めて電車でディズニーリゾートに行く俺は余裕を持って行動しようと考え、8:20には電車に乗り込んで9:30頃には到着しておきたい。と考えていた。
朝ごはんは食べずに、歯を磨いて、身支度整えて、忘れ物をチェックして、いざ出発!

電車はさぞかし満員御礼状態なんだろうなぁ・・やっぱり。。それも方向が東京の中心部に向かってるからさらに混むだろう。とりあえず、上野あたりでズラーッ降りて行くだろう。と考えてたが、都営浅草線でトラブルがあってダイヤに乱れが出てるとアナウンスがあった。・・大丈夫か?
とりあえず聞き入るとディズニーに向かうための京葉線には関係はないみたいだった。ただ乗り換えの八丁堀には10分遅れで到着。遅延の影響で電車の利用客の流れも悪い。出勤ラッシュも重なっていつもより電車は混んでるようだ。

ディズニーシーには何時に到着できるかなぁ・・。