長らく期間空きましたが…息子のことで。


小学校入学して、1年生の時にまさかの息子が授業中歩き回る迷るということが発覚しまして…まぁーそれはもう悩みに悩んでショボーンショボーンショボーン
発達障害がある事が判明したけど、少人数クラスに行く手続きしたり放課後等デイサービスの利用を始めたりと目まぐるしい日々が過ぎ…まだまだ課題しかないけど、学校は好きみたいで行き渋ることもなく、楽しく行ってくれて母助かってますラブラブ

そんなこんなで、ある日息子の口からポロッと…

「野球したいなぁー。中学に行ったら野球部に入る!」

とか言うではありませんか!

スポーツは何かして欲しくて、スイミングと体操教室行かせてるんだけど、団体競技はさせてない。

息子は、集団行動が苦手だから、団体競技を通して学ぶ事が沢山あるんじゃないか!?

でも息子が団体競技に入ることで、輪を乱すことになるんじゃないか…

悩むぅーーーー魂もやもやガーン

という事で体験会に行かせてもらったら、息子とっても楽しそう飛び出すハート

何ならめっちゃ素直に動いてるキラキラ

最初だけかもしれんけど、本人が好き!やりたい!って言った事だから、やらせないわけにもいかないしな…ってことで


スポーツ少年団に入団しましたぁぁぁぁ滝汗アセアセ


お友達に暴言とか吐くんじゃないか…と心配で、練習の時は付きっきりで見てる…って言ってもまだ4回くらいおいで


人の話を聞く態度とか、次の行動への動きとか(小走りで移動して欲しい)、体育会系で育った母的には昭和魂がまだ残ってて、イライラしちゃうんだけど(笑)、少しずつ成長していって欲しいなって思う今日この頃お願い



娘は、娘でダンスしたいびっくりマークって言われてるんだけど、母、無知すぎてダンス教室分からない驚き


娘のダンスもどーにかしなくちゃなー…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける