2024年度のシラバスが公開されました。

地方の民なので、週末スクと対面夜スクは参加出来ませんショボーン

Eスクも10単位取得済みのため、テキスト科目、夏スク、配信型夜スクのシラバスを確認しました。


今年度の夏スクでは3週連続参加で5科目10単位を取得することが出来ましたが、途中で体調不良になるなど無理をしてしまったな…と反省しています。


そこで、次年度は体力的に(能力的にも笑)無理のないよう第Ⅰ期と第Ⅲ期に1科目ずつ。

加えて次年度から始まる「リアルタイムオンライン配信型面接授業」(長い笑)いわゆる「配信夜スク」の受講を予定しています。


夏スク1週1科目ずつは費用がかかりますが、私にはこれくらいが丁度良いのかなと。

(本当に記憶力の低下が著しいのですえーん)

今年度は絶対に単位が取得出来ると確信していた科目や試験を実施せずレポート提出のみという科目と組み合わせることでなんとか乗り切りました。

でも次年度は夏スクラストになるはず?キョロキョロなので、しっかりと学びたいと思います。


まず配信夜スクは◯カリン先生の「経済学史」

原典による授業も行われるとのことガーン

スミス・マルクス・ケインズ・ワルサスを中心とした経済学史を学びます。


夏スクⅠ期は、学友さんから勧めて頂いた「経済史」史学ばかりで大丈夫か…私⁈

こちらで「世界システム論」とアジアを中心とした経済史を学びたいと思います。


夏スクⅢ期は、以前から学びたかった「公共経済学」

今のところ、この3科目を予定しています

うん、経済学部っぽい口笛


皆様!夏スクでお会い出来ましたら、よろしくお願いします!爆笑